あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年7月19日日曜日

今朝は凄い豪雨で・・・

今朝は凄い豪雨で、くさぶえ温泉に行く道路が川になってた。
八甲田は凄い降ったんだろうな。
温泉から出たときには止んでいたが、道路を勢いよく流れる水の量は変わらず。
エンジンに水が掛かってノッキング状態になりながらも下まで走りきった。

夏泊半島は海沿いを走るのだが、急斜面に沿って道路があるので、彼方此方で滝ができていたり側溝が溢れて道路が潅水。
強風で海水が道路まで撒き散らされ潮を被るしヒドイもんだ。
浅虫の蛍湖は内陸なので風は弱いものの、上空ではカラスが風で押し流されていた。
車で寝てても(゚(エ)゚)号が風で揺らされておちおち寝てもらんない。

今は家でまったりしている。
ようやく風も収まってきているが、これからどこかに行こうと思ってもどうせ車から出られないだろう。
雨と風で地表が冷やされたので比較的過ごしやすい夕方。
これで満点の星空を拝めればビールでも飲みたくなるものだ。
だけど空は均一な灰色で塗りつぶされていて星空は望めない。

足が痛いので歩けない分、またしても太ったと自覚できるこの腹を見ているとムカつくんだけど・・・

(;´(Д)`)=3  うだでぇぢゃー・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿