あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年8月23日日曜日

青森県のおいしいピザ

今日、凄いレストハウスを発見しました。

青森県の都市部でさえこんな凄い店は聞いたことがありません。
場所は津軽半島にある権現崎より北にある小さな漁村。



特徴的なこの巨大な防波堤はボロボロで穴だらけ。
ヘタすると車の腹を擦ってしまいそうな痛み具合。
それでも防波堤の上には釣り客が車で侵入するほどの釣りスポットのようだ。
とにかく車が横に3台も並べられるほど広い防波堤だ。

その防波堤から徒歩で3分ほどの場所にある喫茶店のような白い店。



内装はオラ的に好きだな。
ハワイアンなBGMが流れており、椅子と壁と一体になったベンチに座布団。
いいなこれ。いいぞぉ。



コーヒーは350円。
普通に2杯分の量がある小さなサイフォンで出てくる。
いやはや、びっくり。

頼んだピザが出てきた。



これはベーコンピザ。770円。女性なら2人で1枚食べれば結構腹に来るだろう。
ここのピザは18cmとサイズは小さいが、厚さが宅配ピザの2倍ほどある。
たっぷりのチーズがボリューム感を煽っている。

続いてシーフードピザ。これも18cmで1150円。
ボリュームが凄い。つーか安すぎる。
イカの水揚げが多いこの地域だからイカもたっぷり入っている。



とにかく旨いんだこれが。
もしもこのような店が都市部にあればお客でいっぱいになること間違いない。
しかし、ここは青森県の中でもかなり人口が少ない小さな漁村のひとつ。
普通にドライブしていたら、絶対にここには辿り着けないし、このような店があると教えてもらわない限り辿り着ける訳が無い。

ネットの仲間に教えてもらって初めて行ったのだが、一発で気に入ってしまった。
ここは青森市からでも普通に2時間は掛かる。
そんな場所でも機会があれば何度でも足を運びたくなるような店だ。

いままで知らなかった店を開拓できて今日は凄くラッキーだったと思う。

0 件のコメント: