あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年8月31日月曜日

青森ってやっぱ自民が多いんだなぁ・・・呆

青森1区(青森+東津軽郡+西津軽)以外は全員小選挙区で自民だよ。
保守的なんだべな。1区なんて全市町村で民主が圧勝だべ。



じわじわと自民党に日本を潰されるよりも、一度自民党に負けてもらって民主が何をするのか見てみたい。
それでもダメなら、今回負けた自民が何かを感じて次に活かせばいい。
バラ撒きとか機嫌取りはイラネし。
生活に不安が無くなれば増税も已む無し。

ただ、子供が居る世帯にバラ撒きして、子供の居ない人が負担を強いられると、逆にこれから結婚しようとしている人が結婚できなくなるかもしれない。
これは考えを改めるべきだ。
まず最初にワケワカメな天下り団体を解体する。これが一番最初にやってもらいたいことだ。
無駄を放置するならそれは自民党と同じ。
勝ったんだから官僚に気遣う必要も無い。
ガッツリやっちまえよ。

低所得者としてはこれ以上生活が悪くなりようが無いしな。
生活保護の支給額も働いている人よりもずーっと少なくすれば何かしらケツを叩く意味で良い。
少しでも収入を得るように働きかけるのは、働いている人間が損をしない意味でも大事だ。

色々と山積だろうけど、政権政党になった限り本来あるべき政治を実行するよう期待する。
日本独特の問題とかもあるだろうけど、変なものは変だと変えていくことを強く望む。
今が変わるチャンスだと思うし。それでも官僚が従わなければリストラするチャンスだと思えばいいんじゃないかな?

変わる事を好まないけど、生活が良くなればいいってそんな都合の良い事は無いのだだだ。

0 件のコメント: