あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年8月30日日曜日

投票すれば速報が100倍面白く見れる

幸福の科学は売名行為だから、立候補の時に払った金は捨てるつもりで出たのだろう。
得票数はカスみたいなものだ。やっぱり皆さんは怪しい宗教団体だって分ってたんんだなぁ。
得票数が1ケタとか2ケタの前半ってくらい酷いもんだった。
ていうか、0票って所もあったぞw 

麻生は地元の人間が黙ってでも当選させてくれるだろうからな。
それだけ利権がらみの投票者が多いのだろう。
あんな頭の悪そうな坊ちゃん政治家を当選させる地元ってのは酷い所なんだろうな。
誰が見てもあのオッサンは常識が無さ過ぎてダメじゃんか。

石破さんは当選して良かったね。
彼は自民党の中でも一番好感が持てる。
彼の話し方は頭の良さを感じさせる。話の組み立て方も質問に対する答えもしっかりしているのは彼くらいのものだ。

野田のクレーマー大臣は落ちてサッパリした。
蒟蒻ゼリーメーカーも喜んでいるだろうし、餅のメーカーも正月に濡れ衣を着せられまいかとハラハラさせられる心配は無くなった。あのオバサンは所詮、それだけの人間だったということだ。
世間が非常識はイラネって認めたのだろう。

それにしても小沢元代表はなぁ・・・なんか受かったって言ってもスッキリしないよな。
あの人は勢い以外何も感じられない。政党を作っては壊して民主に落ち着いたのだろうけど、往生際も割るそうだし。なんかスッキリしない。

小泉元総理の子供が当選かよ。
これもただのアイドルっぽいイメージがあるけど、インタビューの言葉は立派。
ただ、小泉元総理の息子とはいえ新人だし、理想だけではどうにもならない事もあるだろう。
まずは今回の当選は勉強のつもりでやるしかないだろうな。

森元総理も出てるのか。
もう貴方を必要としている人間ってのは利権がらみ以外居ないでしょう。
あの人のインタビューへの逆切れを見ていると気分が悪くなる。
ああいう年寄りが自分の過去の栄光を振りかざして若者のする事を邪魔するんだろうな。
選挙への最初の立候補はせめて55歳以下にして欲しい。
再戦は認める方向で、当選は通産5回に限定するとか。
おお騒がせの小泉純一郎みたいに「やーめた」ってスッキリさせるのも、色々と合ったけど逆に気持ちが良い気がするよね。

阿部元総理の再選ってのはどうなのだろうか。
総理を途中で投げ出した人は4年間は立候補できないようにするべきでは?
あと、大臣をクビになった人も。だって、そのときに既に使えないと評価が下ってるのだろうから。
普通の会社なら自分の判断で辞めたんだから、再度挑戦なんてありえないでしょ。
それがまかり通るから政治家って人間が無責任な人が多いと思われちまうダヨ。

まだまだ結果が出ていない地域があるけど、明日は仕事だし、明日起きてから結果を見よう。

・・・っていうか、やたらと開票が遅い地域ってどーなってるんだろうね。
やっぱりこれは投票葉書にアカウントとパスワードを入れてネット投票をできるようにしたらどう?
この選挙の開票に掛かる金と時間と投票に行く時に排出されるCO2を考えたら凄いと思うよ。

( ´(Д)`)y━~~~ まぁ、日本ってのは新しいことに切羽詰らないと向き合わないし、新しいことを嫌う古い人間が多いんだろうな。多数派であることに安心を感じるとかさ。

0 件のコメント: