あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年8月21日金曜日

なんか出かけたい

先週は思う存分ドライブして、〆は死肉焼きOFF。
疲れたけど子供の相手をしたりして何だか和んだ。

今週は仕事が一段落しているから勉強を兼ねて特車のマニュアル読んで国土交通省のサイトを巡回。
突発で提案書の作成を手伝ってイメージを制作。
テンプレは無いし、クリップアートも全然足りない。
手書きのラフ画とメメゾのような文字・・・
「絵は世界の共通語」とはよく言ったものだ。
絵を元にイラストを書き起す。
できたものをその都度提出し要望を受けては修正を繰り返し、今日の夕方近くに完成。

その間に創作活動をしてた。
仕事が無ければ仕事をしているフリがとても苦手なオラはモノヅクリを始めていた。
「無いモノは作る」これはモノが無い時代に育ったオラのポリシーである。

足りないクリップアートは作る。
でも、足りない分だけ作ると画風が違うから全部作ることにした。
いい感じに増えていくクリップアートを「こんなん作った」と本社へPDF化してチラ見させる。
使えるものは使うという方向で進み、完成したら送って欲しいと返信が来る。

これで暫くヒマしねぇなぁ・・・と思ったら別件で400人以上の名簿作成。
こんなん元データを共有化しておけばわざわざ作る必要ないじゃんか・・・
必要なデータを全部バラバラにその都度集めるからこうなる。
全部揃えておけば、そのデータから必要な書類を抽出できるぢゃんか。
なんかさ、考え方が非合理的なんだよね。

ほんと、無駄な仕事多いよなぁ・・・

( ´(Д)`)y━~~~ ちとストレス溜まってきたので焚き火をしながら物思いに老けたい・・・じゃなく「深けたい」

0 件のコメント: