あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年9月10日木曜日

5000円を切る地デジチューナー(イオン系列で)

クソタレB-CAS無いから ヾ(≧(∀)≦)シ やっすー! スクランブルナシ版も発売ヨロシコ!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

くまさん、おはようございます。

一部、復旧できました。原因は、ISP側のルータの故障で、回線が不安定になっていたことが主と思われます。ISPがルータを修理して症状が取れました。

ところが、vista機とxp機が同時におかしくなったのを、私がこちらのPC化自分に原因があると思い込み、復元操作をしました。一つは深夜であった、という事情もありました。

しかし、そのときにあせっていたのでしょう、復元ポイントを誤り、ファイル類をなくしてしまいました。

ところが、よいことが起こりました。vista機が従順になり、なんと、avastがサーバと接続できるようになり、正常に作動するように突然なりました。ZoneAlarmも気持ちよく動いています。

ZAは、出入の交通がわかるのでとても私の教育になります。WiseRegistryCleanerもそうです。

ということで、少しずつ、復旧しています。

ところで、サケの産卵場所に泥が入った工事のこと、ひどい話ですね。ありがちな話で、とても、ひどい話です。

シギの写真、私も調べてみます。それでは、また。

aomorikuma さんのコメント...

イソシギかと思うのだけど羽の模様が無いシギってなんだろうねw

ネットの入り口のルーターでしたかw
そんな気がしてましたけどw
前にルーターリセットって書いたの覚えてます?w

とりあえず、順調で何より。
誰しもやろうと思えば前進できるのです。
オラは嬉しいw

匿名 さんのコメント...

あかりんごですw

熊さんが喜んで下さり、嬉しいです。

ところで、イソシギとしたら、幼鳥の可能性はいかがでしょう?


>前にルーターリセットって書いたの覚えてます?w

申し訳けありません・・・覚えていません。それに今もう一度読み返したいのですが、Thunderbirdごと熊さんの手紙を飛ばしてしまって、もう見れないのです。

あのお願いがあります。w時間のある時に、適当でいいですから、そしてもし、私たちのやり取りが残っていたら、添付して送ってくださいませんか?

当時書いて下さっていたことが全部分かっていませんでしたので、今、もう一度読み返すと、とても勉強になると思うのです。

今、Terapadをデフォルトにする努力をしています。+Lharcaで回答するところとVista対応までは、くまさんのホムペとググリですぐにいったのですが、関係付けで昨夜はとまりました。

一つ二は、私の体がまだ関係付けを分かっていないようですW

aomorikuma さんのコメント...

Thunderbirdのログって実はローカルに残ってるので消えないのです。

C:\Documents and Settings\Administrator\Application Data\Thunderbird\Profiles

この辺にあるので、次回インストール時に引き継がれます。
ただ、HDDを初期化すると当然消えます。
Mozilla製品は全て
C:\Documents and Settings\Administrator\Application Data
に設定や記録がプロファイルとして残るので、本体だけ消しても大丈夫。

シギは当分このまま放置しておきます。
Wikipediaは辞典なので間違えないんで。当然、間違うと取り消されます。
自信がないものは投稿しないのが一番です。最近、スベリヒユの投稿が園芸種の間違いだって分りましたし。
初めてスベリヒユに園芸種があるって知ったし。まさか、その辺にその園芸種が雑草化しているとは・・・

>デフォルトにする

Windowsの基本ですけど

Terapadはテキストエディタです。
つまり、TXTファイルをひとつ作ってデスクトップなどに保存したら、

TXTファイルを右クリック→アプリケーションから開く→プログラムの選択→Terapad

□このファイルを開く時はいつもこのアプリケーションを使う

をチェック。
リストに無ければ

そのた→場所を指定する(Programfilesの中のTerapadの中のTerapad.exe)

これでTXTファイルはTerapadがデフォルトになります。
同類のファイルやHTMLなどのテキストデータを同様にTerapadにしたい場合は多分、既にリストの中にあるのでその中から選ぶだけになります。
複数を選択すると、候補が複数出ます。

それをマスターしたら

[送る]を覚えましょう。

C:\Documents and Settings\Administrator\SendTo

ここにショートカットを置くと、右クリックからファイルを開きたいアプリケーションに送る候補を増やせます。

(* ̄(エ) ̄)ノ がんばってねー