あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年9月10日木曜日

5000円を切る地デジチューナー(イオン系列で)

クソタレB-CAS無いから ヾ(≧(∀)≦)シ やっすー! スクランブルナシ版も発売ヨロシコ!

4 件のコメント:

  1. くまさん、おはようございます。

    一部、復旧できました。原因は、ISP側のルータの故障で、回線が不安定になっていたことが主と思われます。ISPがルータを修理して症状が取れました。

    ところが、vista機とxp機が同時におかしくなったのを、私がこちらのPC化自分に原因があると思い込み、復元操作をしました。一つは深夜であった、という事情もありました。

    しかし、そのときにあせっていたのでしょう、復元ポイントを誤り、ファイル類をなくしてしまいました。

    ところが、よいことが起こりました。vista機が従順になり、なんと、avastがサーバと接続できるようになり、正常に作動するように突然なりました。ZoneAlarmも気持ちよく動いています。

    ZAは、出入の交通がわかるのでとても私の教育になります。WiseRegistryCleanerもそうです。

    ということで、少しずつ、復旧しています。

    ところで、サケの産卵場所に泥が入った工事のこと、ひどい話ですね。ありがちな話で、とても、ひどい話です。

    シギの写真、私も調べてみます。それでは、また。

    返信削除
  2. イソシギかと思うのだけど羽の模様が無いシギってなんだろうねw

    ネットの入り口のルーターでしたかw
    そんな気がしてましたけどw
    前にルーターリセットって書いたの覚えてます?w

    とりあえず、順調で何より。
    誰しもやろうと思えば前進できるのです。
    オラは嬉しいw

    返信削除
  3. あかりんごですw

    熊さんが喜んで下さり、嬉しいです。

    ところで、イソシギとしたら、幼鳥の可能性はいかがでしょう?


    >前にルーターリセットって書いたの覚えてます?w

    申し訳けありません・・・覚えていません。それに今もう一度読み返したいのですが、Thunderbirdごと熊さんの手紙を飛ばしてしまって、もう見れないのです。

    あのお願いがあります。w時間のある時に、適当でいいですから、そしてもし、私たちのやり取りが残っていたら、添付して送ってくださいませんか?

    当時書いて下さっていたことが全部分かっていませんでしたので、今、もう一度読み返すと、とても勉強になると思うのです。

    今、Terapadをデフォルトにする努力をしています。+Lharcaで回答するところとVista対応までは、くまさんのホムペとググリですぐにいったのですが、関係付けで昨夜はとまりました。

    一つ二は、私の体がまだ関係付けを分かっていないようですW

    返信削除
  4. Thunderbirdのログって実はローカルに残ってるので消えないのです。

    C:\Documents and Settings\Administrator\Application Data\Thunderbird\Profiles

    この辺にあるので、次回インストール時に引き継がれます。
    ただ、HDDを初期化すると当然消えます。
    Mozilla製品は全て
    C:\Documents and Settings\Administrator\Application Data
    に設定や記録がプロファイルとして残るので、本体だけ消しても大丈夫。

    シギは当分このまま放置しておきます。
    Wikipediaは辞典なので間違えないんで。当然、間違うと取り消されます。
    自信がないものは投稿しないのが一番です。最近、スベリヒユの投稿が園芸種の間違いだって分りましたし。
    初めてスベリヒユに園芸種があるって知ったし。まさか、その辺にその園芸種が雑草化しているとは・・・

    >デフォルトにする

    Windowsの基本ですけど

    Terapadはテキストエディタです。
    つまり、TXTファイルをひとつ作ってデスクトップなどに保存したら、

    TXTファイルを右クリック→アプリケーションから開く→プログラムの選択→Terapad

    □このファイルを開く時はいつもこのアプリケーションを使う

    をチェック。
    リストに無ければ

    そのた→場所を指定する(Programfilesの中のTerapadの中のTerapad.exe)

    これでTXTファイルはTerapadがデフォルトになります。
    同類のファイルやHTMLなどのテキストデータを同様にTerapadにしたい場合は多分、既にリストの中にあるのでその中から選ぶだけになります。
    複数を選択すると、候補が複数出ます。

    それをマスターしたら

    [送る]を覚えましょう。

    C:\Documents and Settings\Administrator\SendTo

    ここにショートカットを置くと、右クリックからファイルを開きたいアプリケーションに送る候補を増やせます。

    (* ̄(エ) ̄)ノ がんばってねー

    返信削除