あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年9月4日金曜日

福山通運

航空貨物を取り扱えないのに航空貨物を取扱い、爆発物検査をせずに空輸していた福山通運が業務改善命令と福岡支店の6日間事業停止処分を喰らう・・・てかぁ・・・

国交省、福山通運に事業改善命令 北九州便で無認可空輸も

 福山通運(広島県福山市)が航空貨物の保安検査を怠っていた問題で、国土交通省は4日、貨物利用運送事業法に基づき同社に事業改善を命令した。
 国交省によると、同社は全国11の支店でエックス線などによる保安検査を実施しないまま、安全を証明する書類を偽造し、空輸していた。

すげー豪快な法律違反してるじゃんか。
もしも爆発物があったら福山通運という会社自体が吹っ飛んでるよな。
どういう経営方針なんだか・・・信じらんないわ。

今時コンプライアンスも無く、こんな違法行為を堂々とやってるって、B級の全国ネットの運送会社とはいえありえないべさ。
航空便を取り扱っているってことはさ、無許可ということを知りつつ航空便扱いの商品を売ってたわけだ。
よく、業務停止6日で済むよな。こういうのは2週間停止でもいいんじゃないのか?

「再発防止に努め・・・」 ヾ(≧(∀)≦)シ 故意にやってたのに再発防止もクソもねーべ!w

再発防止じゃなくて「このような法を無視した経営方針を改め」だろぉ?

0 件のコメント: