あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年9月10日木曜日

お役所仕事で鮭の産卵場が滅茶苦茶になる

岩木川のサケ産卵場危うし? ミスで土砂除去/弘前・藤代地区 by 陸奥新報

 弘前市藤代地区を流れる岩木川には、地域住民からサケの産卵場所として親しまれる浅瀬が存在したが、8月末に行われた産卵地を維持するための工事で、誤って川底の小石などを含む土砂も除去してしまい、産卵が危ぶまれている。 続きを読む
 ちゃんと地元の有識者という人種に聞いて直すしかあるめぇ。鮭の産卵場という漁業権に絡むナニだから騒がれているけどさ、田代元湯が水没する事による貴重な動植物についてはどうでも良いんだべな。

人間って勝手なイキモノだべ。

2 件のコメント:

  1. ダム凍結がトレンドだから変わるかもよ。

    返信削除
  2. Σ(゚(Д)゚ )しまった!

    (* ̄(エ) ̄)ヨコヤマホクトと握手した時に言えば良かった・・・「田代元湯をダムの底に沈めないで下さい」ってさ。

    返信削除