あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年9月17日木曜日

今日は保健室の建物内移転作業

総務のオッサンとオラとで1階の南側から2Fの北東側に。
机2個、ロッカー2個、棚が3個、書類の入ったダンボール諸々・・・
パソコン2台の取り外しと設置およびネットワークプリンタの接続。
あまりにもパソコンが重いのでウイルス駆除と対策ソフトの更新およびレジストリの掃除と最適化を3回かける。
1台は新品同様の速度に復旧したが、もう一台がまだ蟲が何匹が住んでるっぽくて反応速度が5秒~数分遅れ。

汗だくになったので下着を替えてマッタリしてるとExcelのヘルプが入る。
まぁ、自動化できない地味な作業をそつなく済ませ、間違い箇所を指摘。
何十分も掛かる作業を小技を実演し、一瞬で修正。

余った時間で業務テキストの間違いやら説明不足の部分をワードで打ち直し。
十年位前のテキストをボケーっとモードでフンフンと打ち込む。

( ´(Д)`)y━~~~ ちいと疲れた。 明日は筋肉痛かもしんまい。

2 件のコメント:

あかいりんご さんのコメント...

お疲れさまでした。

私の方は、HPにあったTeraPad のでるふぃーさんが書かれた手引きをWikipediaを見ながら読んでいます。でも、今は意味がまったく取れません。そのうち、分かるようになるかもしれません。

筋肉痛が起こりませんように。。。ではでは。

aomorikuma さんのコメント...

全身いてぇ!ヾ(≧(∀)≦)シ やっぱり筋肉痛!

テキストエディタであるTeraPadは通常のWindows付属のメモ帳などよりも保存する文字コードの指定ができる軽量なテキストエディタです。

シンプルなのでソースを書いたり直したり時に便利ですよ。
文章などのメモ書きでしたら紙copiをオススメします。
オラは紙の有償版を使っています。
もしかしたらオラが持っている唯一のシェアウェアかもしれない・・・

(* ̄(エ) ̄)ノ なんと、保存しなくても保存されるので保存し忘れや急なパソコンのフリーズが起きても打ち込んだ文章が消えていないのだだだ!