あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年9月13日日曜日

北チョンのダム放水

先日の日記でも書いたが例の北チョンの放水。
韓国は遺族に3700万円ほどの保証金を出すようだ。

韓国:臨津江の増水、政府機関が遺族に補償金

しっかしさ。戦争中なんだから謝罪も補償も無いと思うが?
韓国は民主主義かもしれんが、北チョンは独裁国家だぞ?
説明責任も何も無いし、あんな腐れチョンに補償する余裕も道徳も求めるだけ無駄だろうってことだ。

抗議文を出すってもさ、戦争中なんだから何をやっても良いわけだよ。
戦争中だもん。その上で攻撃と解釈すれば停戦を破棄すればいいよ。
アメリカだってあんなアブない国は無くなった方が良いと思ってるだろうし、日本だってたぶん問題が解決しないくらいならさっさとケリをつけたいと思ってるだろうさ。
これ以上の軍備増強や開発を進められる前に叩きたいってのはみんな思ってるだろうさ。

拉致された人には申し分けないけどさ。
実際どうなんだろう。キムジョンイルを殺そうと思えば拉致された人が捨て身で殺せる機会もあったんじゃないの?
軍の上層部はA級戦犯扱いで全員どうなるかわからないからこのままジョンイル政治のままの方が裁かれなくて済むし、言う事を聞いていれば北チョン国内で比較する上で良い暮らしはできる。
国民は諦めているだろうし、軍の下っ端連中はやってらんない感でムチャクチャやってるって話だし。
玉砕覚悟でジョンイルをどうにかしようって思う国民や軍部の人が集まればなんとかなるんじゃないの?

まぁ、それを抑止するために「チクり制度」があるんだろうけどさ。
でも、今の体勢をひっくり返せたらその人たちは英雄だよね。
アメリカが何でもテキトーな理由をつけて北を殲滅すれば、行為そのものは象がアリを踏み潰すような結果に非難は浴びるかもしれないが、それでもアブナイ国をひとつ無くせるわけだ。

それともあれかな。
北朝鮮はいつでも潰せるけど、六カ国協議ってのは北朝鮮が存在する事でなんらかのメリットや交渉の手段として残しておきたいという事なのだろうか。
大人の都合なんてオラ知らねーけどさ、たぶん、北チョンってのは実はどうでもよくて、北チョンって肴で一杯飲むためにそのまま何もせずにお茶を濁しているだけなのかも知れないよね。

( ´(Д)`)y━~~~ オラぁ政治なんてワカラネーし。

大人の都合ってのが嫌いだからドーデモいいんだけどね。
ただ、馬鹿が大陸弾道ミサイルを持つ前に潰した方がいいんじゃね?
北東北と道南はとりあえず射程に入ってることを証明しているんだしさ。
命中精度はともかく、どこでもいいから落とそうと思ったら都市を狙うまでも無く日本の何処かに落ちればいいんだから。
ヤツらにとっては日本のどこに落ちようが、それで日本を攻撃した事になるし。
逆に日本に落ちたら世界第5位の日本の自衛隊さんだって黙っては居ないだろうし、そうなればアメリカも出てくるし、中国製品をいっぱい買ってくれる日本を中国政府がどうでもいいなんて思ってないだろうからさ。
経済が滅茶苦茶になれば中国も製品を輸出できないからね。
韓国も日本とはお隣さんってことで国民感情はさておき友好国とは言えなくてもそれなりに取引だってある。

やっぱり何か色々とありそうだねぇ ( ´(Д)`)y━~~~ 

0 件のコメント: