あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年9月8日火曜日

カラスの生態:ハシボソガラスって亭主関白だよな

西2の奥さん(♀)にアンパンあげたのに、旦那(♂)が後からやってきて全部持ってっちゃったよ。
パンクズしか残らなかった地面を見てからこっちに陳情の眼差しを送る奥さん。
あまりにカワイソスだったので、旦那にナイショでジャーキーを5本くれてやった。
子供が来なかったところを見ると寝る時間らしい。

西2に構っているとカモ軍団(マガモとカルガモ)がに鳥囲まれた。

西ボス一家5人は元気イッパイ。
公園に入る前からストーカーしてきた。
ただ、「公園の外ではあげない」ということにしているので、海岸でウンコ座りしながらみんなに均等に分け与える。ただ、旦那は多めに。
西ボスの旦那は奥さんに優しいのでエサを強奪したりしない。
奥さんから強奪するよりも、オラに集った方が結果的に家族の食い扶持が増えるからだ。

カラスの世界でも奥さんを大事にするヤツも居れば、奥さんの食ってるものを奪い取るのも居る。
流石に子供から強奪する事は無いし、子供はオラを信用しているからお行儀よく目の前で待っている。
途中で西2のエリアに西ボス子が入ってきて、西2の奥さんが「ゴルァーーー!」って追い出していた。
いくら厳しい世界と言えど、さすが奥さん。子供相手に残虐な行為はしなかった。
追い出し方も走って追い立てるだけのソフトな感じ。やっぱり母親は優しいんだな。

そういえば、日曜はその逆パターンだったな。
西2ボス子がオラの隣のベンチに降りたら西ボスに追い出されててたっけ。
あれは笑ったw

カラスの世界のルールがどんどん分る。
2年経ちそうだけど、まだまだ分らない事があるんだなぁ・・・
ハシボソガラスだけでこれだからな。
カラスの生態って奥が深いよ。

0 件のコメント: