あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年9月21日月曜日

なんでニンゲンはヒトゴミがスキなのだろう

渋滞ニュースを見ていると理解できない。
休みの日にワザワザ疲れに行くってどんな思考が働いているのだろう。
休みの日ぐらいは人の居ないところに行きたくないのだろうか?
オラァ理解にクルシムだよ。

高速道路1000円ってのさ、無駄になるガソリン代がスゲーんじゃないの?
でさ、渋滞回避の策なんだけど、ICの距離に併せて中央分離帯を作るだよ。
直進したい人は右側を。次の次のインターで降りたい人は真ん中を。
次のインターを降りたい人は左側を・・・
つまり割り込みが発生するから3車線が渋滞しちまうだよ。
割り込み目的で右側車線を走るバカは次で降りられないようにしちまえばいい。

でも、そんなバカにツキモノなのが無理な割り込みによる接触事故だろうな。
で、更に渋滞するってやつ。
結局はモラルが向上すれば渋滞も少しは緩和するだよ。
あと、ICは出口とその合流する国道をもうちょいなんとかしなきゃな。
で、結局、高速道路をそのように回収する為に高速道路無料化は先送りになるとか。

オラはETCなんて買いたくないね。
日本道路公団の都合で装着させたいなら公団が用意すればいいじゃんか。
年に2~3回。1回で50kmも走らないのに必要ないだよ。あんなもん。

4 件のコメント:

  1. 活彩おおもり2009年9月24日 20:14

    土日1,000円だからって必死になってETC買って付けて、いざ政権交代で「高速道路は無料にします」なんて言い始めたら「元を取らなきゃ」なんて言いながら必死に遠出する人もいたりして(by東奥日報)

    本末転倒ですだよw

    返信削除
  2. ぬふふw
    ETCを買わなかった人(* ̄(エ) ̄)ノ

    っていうか、高速に乗ると燃費が半分になるので乗りたくないってののが本音w
    高速ギアが無いんだもんな・・・5速のギア比が小さすぎるんじゃわい。

    返信削除
  3. 活彩おおもり2009年9月25日 1:27

    昔乗ってたレックスコンビは4速でも30km/l走ったじょw

    …80km/hキープで後ろが渋滞気味でしたがねwww

    返信削除
  4. 貨物ナンバーだとギア比が小さいんでしょうね。
    アルト550の時は普通に23km/Lくらい走りました。
    あの燃費はすげいでし。

    返信削除