あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年10月1日木曜日

ハラヘッタなぁ・・・

毎日、昼飯は生姜焼き定食。夜はカップメン。朝は食ったり食わなかったり。
摂取カロリーは規定値なんだけどね。痩せねーし・・・
食い過ぎているわけじゃないけど偏ってるから太るんだろうな。

( ´(Д)`)y━~~~ 家庭の味に飢えてるなぁ・・・

つーか、会社の近所の郷土料理屋は昼はいつも混んでるし。
古川市場の周辺に行けばなんかあるんだろうけど、めんどくせーし。
昼時なら混んでるから。

近所のビルの1階に空いている食堂とかあることはあるんだけど、魚定食を頼むと20分以上掛かるっちゅーし、じゃあ、カレーでいいやって言うと、15分で焼けますから・・・とか言う。
いったい、何なんでしょうね。最初から15分って言えばいいのに。
カレーでいいって言うと答えないし。「じゃあ、要らないです」というしか無い。
そんな感じだから昼時でも誰も食いに入らないんだよ・・・バカでぇ・・・

ちなみに、市場のちゃんとした食堂なんか、観光客相手なもんで、高いんだよね。
昼飯に1500円とか2000円とか掛けられないってーの。
近所のホテルのランチなんか3000円だしよ。べつに大した事ない普通の刺身定食。
どんだけ強気っていうか、自信過剰なんだろう。
ちょっと通りから外れると、それより旨いもんが750円で食える。しかも量も満足。
もし、東京であんな商売してたら潰れるよな。

普通さ、青森まで来て旨いメシを食いたいってーなら、新鮮で安くて旨くて量も満足つーのがベストだべ。
駅前周辺の昼飯事情はあんまし良くないよなぁ・・・
駅の北側にある食堂は値段の割にボリュームも良いから満足できるけど、混んでることが多いな。

0 件のコメント: