あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年10月15日木曜日

はらへたじょー!

ハラヘタ! ヾ(≧(∀)≦)シ ハラヘタ! ヾ(≧(∀)≦)シ ハラヘッタ!

(* ̄(冖) ̄) ジュル 今晩のエサは何にしようかいな・・・まんどくせーから、豪華版のインスタントラーメンにでもすっかな。

ハンバーグとオクラ、醤油味のラメソに、仕上げは麻婆豆腐の素を入れてタンタンメン風って感じ。

2 件のコメント:

あかぃりんご さんのコメント...

おはようございます。

>ハンバーグとオクラ、醤油味のラメソに、仕上げは麻婆豆腐の素を入れてタンタンメン風って感じ。
→ラメソって、何ですか? ラーメンの何か? そして、仕上がりは、タンタンメンにハンバーグとオクラなどのトッピングという姿ですか? ジュル

トコロデ、昨日のOperaのことですが、結局は、日本ユーザの関心が薄いということと、彼らがそれを広めるだけの資源を持っていないことの結果なのでしょうか? 検索のかけ方で、あれだけ結果が違うことは発見でした・・・奥が深くて、面白いですね。

aomorikuma さんのコメント...

単に「ラーメン→ラメソ」短くしただけ。クマ語のひとつ。

Operaはマーケテングも下手だし、せっかく良いものを作っているのにユーザーとかけ離れたことをするので利用者が離れているのではないかと。
オープンソースと違って企業が作ってますからね。
利用者が開発に関わって改良するのとでは根本的に違うし、声が届かなければ協力者も減るでしょう。
減るということは情報源が少なくて世間の認知度が下がる。
そういうことだと思う。