あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年10月24日土曜日

鷄モモ肉

安かったのでたくさん買って塩茹でする。
ザルで水気を切って袋に1つずつ包み冷凍庫へ。
解凍すればいつでも喰えるようにしておいた。
煮汁はダシが出て勿体無いので、ダイコンを輪切りにして煮る。

煮えた大根はあとで取り出して、その次に白菜を煮る。
煮えたらこれも小分けして冷蔵庫へ。
野菜が安いからメシのおかずには困らないな。
あとはご飯さえあれば肉と野菜でバランスは取れる。

オラは少量多品種を喰うなんて効率が悪い方法は胡散臭いと思ってるし、それで健康になれるなんて思わない。
実質的に無理なことなど続かないし、それで健康になれる保証も無いし、健康とは食事だけでなれるものではない。
肉と野菜と炭水化物。それと運動と、お茶とかサワードリンクなどでしっかり水分を摂って、うがいや手洗いをしっかりする。
寝冷えや喉を痛めないように寒くない程度の気温と、疲れたら体を休める。
何てことの無い普通の事で普通に過ごせるのではないかと。

健康にお金を掛ける必要なんて無いし。
根本が分っていない人がサプリに頼ったからといって健康になれるとも思わない。
この歳になって感じることは、食事が貧相なほうが意外とアンチエイジング効果が高いということ。
最近は酢のお陰で肌が物凄く若返っている。

( ´(Д)`)y━~~~ マイナス10歳くらい若返ったじょ

1 件のコメント:

あかぃりんご さんのコメント...

> そのダイソー店員は凄いと思いますよ。同業他社の動向を知っているというのは仕事に誇りを持っている証拠。

→ その方は、経営者や店長ではない様子でした。パートのおばさんのような印象でした が、今回の学習の試みで、この方に接することができたのは大きな喜びでした。
 この方の仕事に対する情熱は、アシにも伝わり、アシも仕事にいっそう励もうと自然と思え ました。
 感動って、広がるものなんですね。だって、これは、くまさんがシルクで充電器が105円 であることを面白いと思われたところから始まったのですから・・・


> Windowsデフラグ(中略)最初は非常に高速に並び替えるので、途中でやり直したほうが早いのです。これはやってみれば分ります。

→  とても、参考になりました。ありがとうございます。
アシは文章を理解する力が低いよう で、やってみて、見てみないと、分からないことが多い です。今、PCに慣れていっていますが、一番学習が進むのは、エラーや固まってしまった 状態から回復を図る作業の時です。


> CCleaner・・・ああ、アレね。あれは嫌いです。

→ 了解! アレがくまさんに嫌われる訳ですが、いつか、おヒマな時に教えてください。


> 気持ちよいくらいに晴れた・・・

→  本当に、昨日は、河内・摂津もともに、気持ちのいい日でした。 ふと思い出した閑話を少し・・・
  河内といえば、知人の知人にベトナムの好きな人がいるんですが、ハノイの漢字表示は河内なんですと・・・
別の知人から教えてもらったのですが、日本語の「大統領」は台湾の言葉では「総統」に当たるとのことです。 とすれば、日本の報道機関は、なぜ仏独米には大統領を使いながら、中華民国と。1940年当時の独の国家元首には総統を使うのだろう? また、現在、の中語では、その独の職位には何を使うのだろう?米大統領は、米総統ですね、確か新聞で見たことがあります。


> サンシャイン牧場が激重なんだ

→ 歩いていけると初めは思いました。課金は入場料を取るようになるんだ、と思いました。 でも、歩いていけないところだと知ってから、もう一度よく見ると、歩いていけるモノにしては、「激重」は不思議な表現になりますね。


> 亀井大臣は引っ込め!

→ あかぃりんごは政治の仕組みは分かりませんが、ヒトには関心があって、少し、くまさんと亀井さんの人柄について話し合って、品定めをしてみたいので、テレビで知って本当だと思うことを少し書いてみます。
1. 亀井さんが、親しい個人事業者の方が資金繰りに困って最近4人自殺されたとのことです。そのうち一人は亀井さんも資金繰りの相談に乗っていて、自分宛の遺書を残しておられた、と亀井さん自身が一言っていました。
2. 亀井さんは、警察官僚であったらしいですが、元警察官僚には珍しく、強い死刑廃止論を展開されておられます。
3. 以上のことから、亀井さんは個人の体験から悲しみの感情をもち、その悲しみを防止するという信念(賛否はともかくとして)から、政治行動をされているように思われます。世襲政治家などに見られる富裕層が、非富裕層を見下す根本的な価値観が窺がわれる、たとえば、麻生太郎氏方とは違うような印象を受けます。


> オラは少量多品種を喰うなんて効率が悪い方法は胡散臭いと思ってるし、

→ そう言えば、アシは忍者の携帯口糧というのをマンガで知った時、普段からそん な食事ができたらいいなぁ、と思ったことがあります。水木しげるさんにもその手の作品 が あったのを今、思い出しています。


> 煮えた大根はあとで取り出して、その次に白菜を煮る。

→  アシは乾燥野菜や糠漬けにしたことがあります。くまさんはされますか?ニンジン・ダ イコン・ハクサイなんかは乾燥させると甘みが出て、後々みそ汁や鍋物の材料に便利です。