あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年10月21日水曜日

かっぱ寿司 青森東バイパス店

ネタが小さい。黒石店の50%~70%くらいか。
なんかマグロも切れ端みたいなの出してくるし。
ニギリなんがはネタが薄すぎ。どんだけセコイのよ。
ホタテはカスタネット状に切り目を入れて開いてシャリに乗せるのが普通だが、半分に切って出すし。

シャリが暖かくてネットリしてて歯にくっつく。しかもかなりしつこくくっ付いてた。
水を多く入れすぎたか、水に浸さずに洗ってすぐに焚いたか。
芯が残ってコリコリしたご飯粒もあったな。
大体にして暖かいシャリってのは寿司じゃタブーだよな。
潰れた市場寿司チェーンも最初は良かったけどどんどん劣悪な品質に落ちて消えたもんな。

開店して間もないのにダメだなこりゃ。
珍しいってことで近所のヒトの利用はある程度は見込めるかも知れないが、オラは見切りつけるよ。
かっぱ寿司行くなら黒石店がいいよ。
あすこは品質が良いから。

リッチなヒトはグルメ回転寿司 函太郎に行こう。
あすこは満足できるから旨くて安い寿司が食いたい人はオススメだ。
市場寿司から南に1kmちょいだしな。(パワーデポの向かいのすし屋)
どうせ喰うなら美味しい寿司の方がいいだろうし。
安かろう悪かろうじゃ時代に乗れないよな。
安くて旨いのが一番だ。

よーく考えてみよう。寿司が一皿105円だとする。
寿司で105円は安いだろうけど、88円でトップバリューの美味しいカップヌードルが喰える。
醤油味もシーフードも日清のそれと変わらない味だ。たぶん日清のOEMだろうけどね。
寿司はせいぜい5~12皿は食うだろう。
でも、そのお金で小腹がすいた時に美味しいカップメンがいっぱい買えるとしたら満足度ではカップメンに軍配が上がる。
旨い寿司なら毎日食っても飽きないくらいオラは寿司が好きだけど、20皿食って、全部の寿司のシャリがホカホカでネトネトだったら・・・もう行かない・・・

( ´(Д)`)y━~~~ まぁ、評価は5段階の最低で1だな。近所だけに非常に残念。

あと、タッチパネルが大きいから見やすいけど、めちゃくちゃ反応が遅い。
黒石店のタッチパネルの5倍以上反応が遅いのだ。あれはストレスが大きいわ。
Celeron333MHz/RAM64MBにWindowsXPをインスコしたような重さだった。
某道の駅の端末がそれだww。すげー古いPCに無理矢理XPをインスコしててワロタwww

とりあえず、青森市内のグルメ回転寿司 函太郎さん。かっぱ寿司青森東バイパス店は物珍しさも手伝っていまはヒトが入ってるけど、あの品質の低さじゃライバルにもならんから安心しよう。
向かいのすき家さんも多少は客を取られるかも知れないが、おたくで食ったほうが満足度は高いから、そっちで食うよ。

いやぁ、久しぶりにヒドい寿司を腹いっぱい喰ったわ。
ここまで嫌な思いをしたら二度と行きたく無くなるわw

0 件のコメント: