あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年11月5日木曜日

今日のドーブツ

朝は(o`θ´o)が玄関先で待機するようになり、玄関を開けると元気よく挨拶してくる。
コメを撒くとすぐにボソが来て、(o`θ´o)を驚かさないように忍足で歩いてくる。
今日は粒餡のアンパン1個。ジャーキー2本の日当でお引取り頂く。
コメには(o`θ´o)が一列に並んで端っこからプチプチ。
まるで「ここまで喰った」みたいにコメが消えている。
続いてブトが来るのだが、騒いだので無視。
気分屋だよなぁ・・・ブトは。

昼に近所の緑地でウォッチング。
(o`θ´o)が2羽気づいて飛んでくる。
流し目で見上げているみかんくらいの(o`θ´o)の目は「早く!早く!」と言っている。
寄り付きが悪いので移動したらハトに囲まれる。
ウザいのでパンの耳を遠くに投げたらウミネコがゲット。
少し離れた場所にはオオセグロカモメ。でも怖がって寄って来れず。
振り向いたら胸を張って「さぁ、メシだ、メシ!」という顔でボソが隣に居た。
ようやく顔を覚えたのだろう。自身タップリで「オマエ知ってる」という態度だ。
パンを半分やる。
雨が降ってきたので退散。車の中で最近気に入ったテーマソングを大音量で鑑賞。
雨はどんどん強くなる。
昼休み終了。

終業時間になりさっさと帰る。
帰りにヤマイシに寄って冷凍食品を山盛り買う。
タコヤキ・サヤエンドウ・ピーマン・アスパラ・鳥団子・オクラ。
2140円。
いつも帰るときに通りが混むので海手に抜ける。
直線に入って加速した所でネコがゆっくり横断。
いっちょまえに威嚇してやがる。
轢く気は無いので減速してやり過ごす。
他の人だったら80%の確率で轢いてたな。
ネコよ・・・車に威嚇したって車は逃げないぞ?

帰宅。
黒ニャンコが居ないのでさっさと家に入る。
いま、メシできた。

(* ̄(冖) ̄) ジュル

0 件のコメント:

コメントを投稿