あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年1月21日木曜日

今日は1時間遅く起きた

っていうか、AM4:00に汗だくで起き、風呂に入って二度寝したら寝過ごしただけ。
勿論、7:40だから始業時間には余裕で間に合う。

玄関を出るとオニギリが・・・なんじゃこりゃー!
そうか、(o`θ´o)軍団が来るのを知ってる人が置いてったんだな。

つうか、オラの可愛い(o`θ´o)は白米命。
見事に余してた。つうか、(o`θ´o)に嫌われてたオニギリ。
塵取りで道路に放り出すとカラスが持って行く。
うちの(o`θ´o)は、生米>小鳥のエサ>玄米>パン>>>>>>>>>>>ゴハンの順で喰う。
つまり、炊いた米はほぼ眼中にない。
まぁ、生米って美味しいよな。
(o`θ´o)が一番幸せそうな顔しているのが生米喰ってる時だ。

この米だが、先週までは「まっしぐら」を。今週から「つがるロマン」をあげている。
オラが喰ってる米と(o`θ´o)が喰ってる米はまったく同じもの。
同じ袋から(o`θ´o)にあげて、ゴハンを炊くときもこの袋から計量して炊いている。
「雀ごときに人間様が食う米なんぞ勿体無ぇ!」とか聴こえてきそうだが激しくスルーさせてもらおう。
(o`θ´o)共は一粒残さず食うから無駄になっている米なんぞ無いし、人間が捨ててる食べ物の量に比べたら微々たるものだ。
つうか、人間の食ってるものより高価なものを犬猫に食わしている人間に比べたらマシだろう。

さて、7:50に家を出たがこの時間は逆に空いているようだ。
途中でコンビニ飯買って車で喰う。
8:00に事務所に行ったが、あんまし人が来ていないし。

さて、昨日は会社の周りの雪片づけで全身筋肉痛のオラ。
体温が上がらないので寒いし喉の調子も良くない。
昨日と打って変わって今日は吹雪き。
(o`θ´o)はどっかに避難しているのだろう。
会社には来なかった。

昼は埼玉屋で赤魚とオカズ2品とメシ+味噌汁=800円。
(o`θ´o)共はここに居た。
メシを喰ってから外でポケットからパンを出して放る。
すると、ドバーーーーーーーーーーーーーー!!!って飛んできた。 Σ(゚(Д)゚ )なんですとー!
そんなに持っていないから、歩きながら放る。
ハシボソも「オイラにもください」とか言って顔を見上げているので、少しだけあげる。
(o`θ´o)はもう追って来ない。

100円ショップで孫の手を買う。
オラは最近の雪掻きで肩をやられて背中が掻けないのだ。
だから孫の手が欲しかっただけに置いててラッキー。
喉飴を3袋補充。歯間ブラシ3ケース購入・・・ってか、会社に忘れてきたではないか!

会社に戻って雪掻き。
(o`θ´o)を待ってみたが来ないので諦める。
まだ埼玉屋にいるんだろうな。
なんかフラれたようで(´・ω・`) ショボーン
近くでブトの声は聴こえるけど居ないので今日はバードコミュニケーション無しだな。

さあて、さっさと寝るか。

2 件のコメント:

  1. あかぃりんご2010年1月22日 20:49

    > 弘前市百田、農業、鹿内臣久容疑者(63)さんが、食べるために轢き殺したのが、オナガガモさん達だったのですね。

    >> ハクチョウにエサをやりたかったのにカモが食べてしまうから、カモが憎くい害鳥だからと軽トラックでカモが寝ているコロニーに突っ込んだんだよ.。

    → 確かに、記事には、事件の動機は、「弘前市百田、農業、鹿内臣久容疑者(63~64)さんが、食べるため」とは書いていませんでした。

      ところが、記事の画像では、鹿内さんが、肥料の空き袋のように見える袋に、オナガガモさん達の亡骸を入れている様子だったので、アリはてっきり鹿内さんが食べた、と思い込んだのです。その結果、アリが鹿内さんの食欲が事件を起こしたもののだと思い込んだのです。

     また、アリは他にも勘違いをしています。その記事が、キリスト教典礼歴2008年であり、2009年でありませんでした。したがって、鹿内さんが記事の時に、62歳なら、現在、63~64歳であると思われます。ので、ここでも、引用記事の日付に関し、事実の誤認をしてしまいました。

     以上、事実誤認をお詫びし、訂正します。申し訳ありませんでした。今後このような間違いを起こさないように注意します。


     ところで、津軽言葉の新しい記事、とても、面白く、先ずはお礼申し上げます。感想などは追って申し上げます。

     最近、習得することが多くて、頭がパンクしそうで、朝も通常の時間に起き辛くなっています。と、言う訳で、アリも最近、朝起きが遅くなりがちですw

    返信削除
  2. 袋に入れたのは証拠隠匿を図ったから。
    でも、証拠を抑えられて敢え無くタイホ。

    カモは死んだけど鹿内臣久は逮捕されたことで悪い事だと認識したであろう。
    まぁ、その後起訴されたニュースまで見たけど実刑か罰金かを喰らったであろう。

    返信削除