あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年1月9日土曜日

サツマイモとカボチャが喰いたい

大きめに切って煮たら粒餡を入れて喰いたい。

オラの体は不足しがちなクイモンがあると喰いたいものを要求してくるから分かりやすい。
きっと食物繊維とカロチンとビタミンを食えと言ってるのかもな。
旬というか、冬に美味しいクイモンだし。

最近からだの彼方此方が痛い。
体重の増加でダメージが溜まってるんだと思うが、それだけではないようだ。
動物性たんぱく質は少し多めに摂ってはいるが、バランスは滅茶苦茶だしな。

鍋を食った翌日は体調が良い。
鍋は色んなものを入れられるから。
それに、必ず肉か魚。それに葉もの野菜と根菜。
必要なものが揃ってる。

タブレットのビタミンCは飲んでるが、やはりこれは応急処置でしかなく体に吸収されていない気がする。
やっぱり、ニンゲンの体は食い物からしかまともに栄養を吸収できないのだろうな。

(* ̄(エ) ̄) うーん、ちゃんとバナナとリンゴは1日に1個食ったほうがいいかもな。

そうそう、青森県はバナナの消費量がとても多いんだぜ。

それにしてもハラヘッタぜぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿