あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年3月20日土曜日

コメリ(ホームセンター)

コメリのCMが入ったのでちょうど見たところだが、あんな大きな店舗は青森には無いぞ?
誇大なCMってことでJAROに問い合わせられるぞ。
青森でホームセンターといえばサンデー。ホーマック。そしてサンワドー。
コメリは郊外にポツンとあるだけで品揃えが悪いことで有名。
青森県ではサンデーやホーマックに勝てるホームセンターは無い。
サンワドーも昔は県内トップのホームセンターだったが、今は雑然としてて買い物をする気になれない。
あの陳列方法はどうかと思う。

青森県内でまともなサンワドーは柏と八食センターの2店だけ。
特に柏のサンワドーは圧巻である。
誰がこんなの買うんだよってくらいの品揃え。
だから探し物が無いときは柏のサンワドーに寄る事にしている。

サンデーは県内に程好く点在してて店舗の規模も大きいものが多い。
ここは定番の品物が多く、大抵はここで用事が足りてしまう。
農薬とか肥料や培養土、ガソリン添加剤、オイル添加剤などはここで買う。

ホーマックは文具や電気製品の品揃えが好きだ。
ラジオとか電池、電球、ボールペンなどはここで買う。
水抜剤は150円くらいだからここは安いほうだ。

コメリはドックフードが安い。
寄る機会があればついでに2kg入りのジャーキーを買う。
このジャーキーはオラが食うのではなく、ハシボソさん用。
ああ、あと、スーパーや他のホームセンターでは置いていないトイレにドボンの漂白剤が必ずある。

オラとしては日曜大工というか工作用のピラニアソー(ピラニアの歯のような細かい刃がついたノコギリ)が欲しいのだが・・・昔は柏のサンワドーにしか置いてなくて、ここで買っていたのだが、今は何処にも置いていない。
ループアンテナのような電子工作用の筐体加工にはピラニアソーの切れ味と切れ口の綺麗さは申し分ないのだがねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿