あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年3月22日月曜日

休みなのにすることがない

春なら外に出てバードコミュニケーションなのだが、今朝は雪が降って風もあるし寒いだよ。
天気もどんよりしているしなぁ。

朝にゴハンを3合炊いたから昼も夜も自炊で決定だし。
おかずは卵と干し菜、乾燥オカラしかないけどチャーハンの素とか麻婆豆腐の素もある。
まぁ、パンとかサブレもあるし、魚肉とかバランス栄養食品もインスタントラーメンもあるし。
カップメンも大和煮缶詰もある。

(* ̄(エ) ̄) 後半は自炊とはいえないがな。

あ・・・ブルブルやりすぎて腹の表面に赤い内出血跡がついちまった・・・しかもチクチクして痒いし

2 件のコメント:

  1. > (o`θ´o)語の音源は歯笛ですよ。
    → なるほど、歯笛だったのですね、師匠!
     精進の足らないのはその通りです。しかし、距離は詰めておりません。その時の状況の説明が不足していましたので、付け加えます。(あぁ、アリに絵が描けたらなぁ・・)
     アリが、群衆の上の高さ2mほどの低い塀の上の3人の知性体を発見したのは5mほど手前でした。(露店は塀を背にして列をなしていて、群衆は露店を見ていて、塀の上を見ていない。) アリは先を急いでいたので、突然の発見でした。鳥がいそうな状況でもなかったのです。アリは急停止してただ見つめたのです。スズメは静止して群衆のほうを見下ろし、ボソが見下ろしながら歩いてきた、という状況でした。ただ、見下ろすと言っても、知性体の視線の伏角はとても浅く、群衆との距離は2mあるかないかでした。
    見物しているように見えました。見ているところを、観察対象であった哺乳類動物の群れの一匹から見られていることに気がついて、飛び去ったように思えました。

    返信削除
  2. ああ、ハシブトは真下から見られるのが大嫌いで、ハシボソとスズメはあまり気にしません。
    なお、ちゃんと話し掛ければその状態でも降りてくる可能性はありますよ。

    返信削除