あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年3月19日金曜日

正直スマンかった

朝、会社に早く着きすぎた。
雪で埋まってた会社の裏をまだ見たことの無いオラは車を降りて散策。
川が流れているのは2Fから見えていたが、まさか生物が住めない鉱物泉のような川だとは思わなかった。
コンクリートは朱色に染まり、これではまるで鉄バクテリアの色ではないか。

背後から凶暴首長鳥のパプー!パプー!が聴こえて上を見ると逆V字編隊の巨鳥が通り過ぎる。
これからシベリアに帰るのだろう。

               bye bye
嫌いな鳥だが、(* ̄(エ) ̄)ノシ 気をつけて帰れよ・・・と後ろ姿を見送る。

カメラは写真モードになっていなくて撮り損ねる。
撮れていればWikipediaの月間賞くらいは取れたかもしれない。
まぁ、月間賞と月間賞候補は散々取ったから、月間賞が何が何でも欲しいという願望はゼロに等しい。
ただ、とても絵になる構図だったので皆にも見せたいという気持ちはあったね。

さて、携帯が7:00のアラームを鳴らす。
おーっと、もうこんな時間。
車でコーヒー牛乳を飲みながら一服して、ヾ(`(Д)´)シ 今日も頑張るじょー!と気合いを入れる。

7:16に、車を降りたら頭上で大きな独り言を言いながら飛んでる(o`θ´o)が通過する。
思わず、挨拶してしまったら、近くの電線に止まって、一生懸命に点呼を始める。
す・・・・すまん、仲間は居ないし、今のはオラだよ・・・
それでも一人点呼を延々と続ける妙にハイテンションな(o`θ´o)・・・
オラもチュンチュンチュイチュイと彼の真下で「オラだよ、オラが喋ってるんだよ」と言うが聴こえちゃいねぇ・・・

ゴメン、時間なので行くね・・・
後ろでは勢い衰えずという感じで一人で点呼をしている(o`θ´o)が居る。

(* ̄(エ) ̄)うーん、悪い事しちゃったな。

やっぱり、オラの(o`θ´o)語は普通に通じるっぽい。
交流の無い(o`θ´o)にも通じるとは思わなかったな。
この調子じゃカラス用のコミュニケーション術も迂闊に使えない。

2 件のコメント:

  1. (* ̄(エ) ̄)ノさん(o`θ´o)が聞きたい!正直、(* ̄(エ) ̄)ノさんは、聴き取りと再現能力がとても高いのですね。アリは、(o`θ´o)語である程度の感情は分かる気がしますが、再現はとても無理です。首長鳥、無事に北の目的地に着きますように、アンッ!
    凶暴でいい無事に揃って帰ってきて欲しい・・・

    返信削除
  2. 一般人ならオラの(o`θ´o)語は普通にスズメの声と勘違いするレベルだす。
    (o`θ´o)にとってはそれでも違和感があるのだろうけど、呼び止めるのは得意。
    木の上の方で寛いでいるスズメを木の真ん中まで呼ぶのはそう難しいことではないですな。

    返信削除