あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年3月20日土曜日

ホッピングしているハシボソ

なんかチョンチョンと跳ねているハシボソが玄関前にいる。
どうやら足を怪我したようだ。
そういやここ最近はギャワー!という声が良く聴こえるからな。
他のカラスと縄張り争いで怪我したのだろう。

前にも書いたがここは3つのハシボソの縄張りと重なる場所。
怪我を負ったのは南側のハシボソ。
玄関を開けて「何をしているの?」と聞くと「何か喰うもの無い?」という顔で寄ってくる。
久しぶりに買ったMagicFLAKEピーナッツクリーム味を折って渡す。
それを咥えてこっちを数秒見てから飛んでいった。

ハシボソは自分の配偶者にさえ食べ物を分けない。
自分でゲットしたエサは、あくまでも自分の物。
仲の良いハシブトの夫婦は逆で、エサを分け与える。
年中うるさいハシブト夫婦が近所に1組いるのだが、こいつらはいつもラブラブで煩い。

(* ̄(エ) ̄) 煩いと感じるのはオラが独り者だからだろう・・・うんうん。

0 件のコメント:

コメントを投稿