あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年3月24日水曜日

大阪府知事 VS 北チョン

やれ ヾ(`(Д)´)シ やれ 思う存分やれ!

感情に任せて下品な表現で言いたい放題の大阪府知事と、後進国で国民に自由が無い独裁国家の喧嘩。

中国 VS Google も話題だが、ほんと、中国って知りたい事を知りえない国なんだな。
自分で情報の良し悪しを判断できない国民を育てる中国と、世界一の検索サービス企業Googleとじゃね。
どっちが正しいなんて考える必要ないし。
金銭的に損するのはGoogleだけど、知る権利を失う中国人も不幸だ。

ああ、そうそう。
Yahoo!中国じゃ、オラのサイトは一切出ないんだよね。
中国の飼い犬のYahoo!中国なんぞどーでもいいけどね。

でもGoogleは出るよ。Googleからデータベースを拝借して作った百度にも出る。
オラノサイトは言語が読めなくても一定の情報を理解できるワールドワイドな設計で、使用文字コードはUTF-8のW3C適合サイトだ。
つまり、何処の国からアクセスしても日本語環境が無くてもちゃんと日本語で表示されるし、ちゃんとトランスレートできる。
文字化けせずにちゃんと日本語で表示できるってことは、OSやブラウザに左右されないってこと。

先日の日記でも書いたけど、目標は、文字を必要としないサイトだな。
可能なら英語での説明をつけたいけど、日本語から英語に機械翻訳させるには、日本語の書き方にもコツが必要。
まぁ、それでもカンペキな英語にはならないけどね。

4 件のコメント:

  1. 「カモメ舞う」、見ました。「何か動画 」で。ホムペの静止画像も印象に残りましたが、「カモメ舞う」もいいですね。ワサオ氏宅、上空であったのですね。一度も行ったことのないところですが、強く、なんだか、懐かしい感じがします・・・

    返信削除
  2. 風に乗っているので、ほぼ同時にカモメの向きが変わるんですよね。
    数百羽のウンコ爆弾鳥が舞う姿は圧巻ですよ。

    ウンコ注意ですけど。

    返信削除
  3. ウンコは、確かに画像や動画の説明にはあまりみかけないですね。ボサッとですが、空中のウンコも見えません。ひょっとして、肉眼でウンコ爆弾鳥の弾倉から爆弾が出てくるところとか、落下中の爆弾が見えるのでしょうか?! 
    ともかくも、画が美的に一層味わい深くなりました。(← 冗談ではなく、真面目です。)

    返信削除
  4. ウンコ爆弾鳥の集中砲火を浴びたい人は、八戸市の株島にどうぞ。
    売店に傘があるくらい危険な場所ですw
    もうね、歩いてるとビチャビチャと降ってくるから。

    あいにく、鳥のウンコはカラスに5回。スズメに1回。カモメに1回。子供の頃に飼ってたインコに数知れずやられただけですけどね。

    まぁ、受験生には運が憑くと思ってオススメしますよw

    鳥はウンコするとき尻の穴の付近がモワっと盛り上がったりシッポが跳ね上がるので分かります。
    あと、スクワットしたりしてね。

    一応、鳥類は飛ぶために可能な限り体を軽くしようと、時を選ばず投下するので予測が大事です。
    世間一般の人の数百倍も鳥さんとコミュニケートしているオラにしてみれば喰らう確率は低いですよ。

    (* ̄(エ) ̄)むむむ!見切ったり!

    返信削除