あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年4月3日土曜日

せんたくもの

寒いけど空気が乾燥しているので外に干した。
車を拭いたタオルが真っ黒なのでついでに洗って干す。

向かいの電線に稲荷寿司くらいの毛玉が6個。
こっちをジロジロと見て早く早くと言ってる。
エサあるだろ?来いよと言っても洗濯物を干している動きが怖いのか降りて来ない。
今までに一度だって襲った事無いのに、軽快しすぎだっちゅーの。

ふと、さっき磨いたクマ号を点検。
タイヤハウスが錆びてきていたのでアンダーコートブラックを塗布する。
融雪剤の塩カルって車を錆びらせるので嫌いだ。
ただでさえ車がないと暮らせない地方なのに、融雪剤で車の寿命が早まるんだから、雪国の車の税金はもっと下げて欲しいわ。
4WDじゃないと厳しいしなぁ。
軽の4WDは中古でも値段が高いんだよ。

とりあえず、今日1日で中も外も綺麗になったクマ号。
衣類も車も洗濯して気持ちがいい。

あとは用を足しに出るだけだが、今すぐ何かを買わなければならない訳でも無いので、せいぜいどこかで何か美味しいものでも食べたいのだが、メタボってるのでこれも却下。
本当は野辺地に行って舟宿のトンカツ定食を食うか、浅虫でマグロ丼を食うか、幸楽庵でハンバーグを山盛り喰いたいのだが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿