あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年4月29日木曜日

Google IME

古いパソコンをXPにしたついでに色々と入れなくちゃならないものがあって、昨晩からインストールをしている。

PDFを読むためにAdobeReaderを。
FLASHやらなんらやのプラグイン。

そしてGoogleChromeとGoogleIMEなんか。
GoogleChromeは前からぽちぽち使ってるので何とでもなっているが、GoogleIMEは初体験。
評判は良いのだが致命的な能力不足を発見した。

それは・・・カタカナ語→英語変換

これがないと話にならないのだ。
せめてオプションでそれらの辞書をダウンロードできるようにして欲しいものだ。
ChromeについてはFirefox同様に使いやすいのでこのまま併用するとして、Operaはもうダメだな。
Operaはもうどこか遠くで独走しているようでお世辞にも使いやすいと思えない。
AppleSafariも同じく訳が分からないブラウザだ。

やはりFirefoxが定番で、Chromeはセカンド。この2つでレンダリングを確認できればOperaでレイアウトが崩れようと影響は無い。
Internet Explorerでの確認もする必要がなさそうだし、MicrosoftもWeb標準に少しだけ対応してきているようだし。

( ´(Д)`)っ─┛~~~ 標準ブラウザはGeckoとWebkitで決まりだよな。


0 件のコメント:

コメントを投稿