あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年5月8日土曜日

実家の畑仕事

いま、全身筋肉痛。
もう出歩きたくありません。

畑では様々な鳥さんが見れて、オラ的にはBGMは最高だった。
オカタンと2人だったってこともあるし、2人で世間話をしながら畝を作ったり、マルチ張ったり、トマトとキュウリとササゲの棚を作ったり。
ふと上を見るとやたらと膨らんだ鳥が何も言わずに羽繕いをしている。
逆光だったこともあり、何の取りだかわからん。
大きさ的にヒヨドリじゃねーかってことで、「ぴーよ!ぴーよ!ぴー!」と話しかけると、全く同じ鳴き声で返してきてオカタン爆笑。

(* ̄(エ) ̄)ノ だからいつも鳥さんとと簡単な会話ができるって言ってるダロ。
         ※スズメ・ハシボソ・ハシブト・カモメ・カルガモ・マガモ・オナガガモ・ヒヨドリ・に限る

まぁ、そんなことで終わるころには全身がゴキゴキ・ポキポキ鳴ってて死亡。
その後、風呂に入ってシャワーを浴びたがお湯がチョロチョロでシャワーを浴びた気がしない。
省エネシャワーヘッドって知ってるか?ってことでホームセンターに。

麻紐と不織布シート。シャワーヘッド。
トマト3、トマトベリー1、パプリカ1、ピーマン3、キュウリ3、キャベツ3、ブロッコリー1を買う。
その帰りに国産サトイモ4袋買う。普通に食うヤツのサトイモを植えれば秋には5~6倍に増える算段だ。
簡単でいいよ、サトイモはね。
畑に寄ってトマト、ピーマン、キュウリを植える。
実家に戻ってメシ食って( ̄(A) ̄)⌒Y⌒(_(エ)_)⌒Y⌒( ̄(Д) ̄)⌒Y⌒(_(エ)_)ごろごろごろ

寝ても起きても体が痛いってことで帰宅。
まじで腰が痛くて動けないわい。

なんか彼方此方が痛いのでバファリンを飲んで、巣に篭ってビデオ見ながら寝よう。

明日、動けなかったら出かけない。
動けそうなら山にでも行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿