あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年5月21日金曜日

洗濯なう

なんだか面倒だな。
これから脱水して干すとか。
干している間は遠出ができないとか。

洗濯しなきゃよかったかな。
日曜の夜でも良かったのではないかとか思ったりする。
こうして無駄に時間が過ぎていく。
人生は長いようで短い。

このようなダラダラとした時間というのは過ぎるのも早いから、気付くと40になってたりするのだ。
もっと先のことを考えて色々とやりたいのだが、やはり人生の計画が苦手という短所を何とかせねば。
今年は何をするかとかよりも、今月は何をするかとか。
もっと短いスパンで、今週はどこに行くぞとかでもいい。
もっと短く考えて、今日は仕事が終わったら何をするぞでもいいかも。

でも、しなきゃいけないことは無くならない訳で、それを考えると時は金なりである。
つまり、先行投資。
ここはやはり二層式洗濯機を処分して、全自動洗濯機に。
それでとりあえず、下着や普段着はTVを見ている間に済んでしまうだろう。
冬も洗濯の心配をしなくてもいいし。
そうだ!そうだ!。今年の夏までに洗濯機を更新するぞ!。よし、決めた。

で、先週買った冷蔵庫であるが、ものすごく食料品が冷える。
飲み物も自動販売機で買ったくらいに冷えている。
いままでどんだけ効率が悪かったのかと考えると、もっと早く買っていれば良かったと思えるくらい。
使えるから買い換えないとか言ってられないな。

でも、車は別ね。
クマ号はこれからの季節。間違いなくエコカー並に低燃費となる。
1Lで23kmとか走るし。
まぁ、そろそろプラグとエレメントの交換をしなきゃね。
少しの投資でガソリンを大幅に節約できるし、ケチったらそれだけ燃費が悪くなるし、タイヤも早く夏のヤツに交換しなきゃ。

目的のためにすることがいっぱいあるけど、考えればそれが何であって、どれからいつまでにやったほうが良いのかも見えてくる。

でも、やっぱりやることが多いよな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿