あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年5月23日日曜日

ねむい

(;´(Д)`)=3 ねもい・・・AM3:50置きだからな。

しかも起きたら頭痛はするわ、目は痛い、首と肩がグキグキ。
バファリン+パブロンゴールド+ビタミンCタブレットのトリプル飲みだったじぇぇ・・・
本当はこんな飲み方しちゃダメなんだろうけど、運転中も別に冴えていたし、眠くは無かったな。
頭痛が消えたのは6:00頃だけど、もう明るくなってしまってて、さあ、もうすぐ着くぞって頃だったかな。

帰ってきてから久々にKompoZerを起動してウェブページをサラサラと作ってアップしたのが14:30頃か。
9:00に銅像茶屋でおでんを食ってたから意外と時間が掛かったな。

いま、外でメシマダー?って言ってる稲荷寿司の相手をして寝ようかどうか考え中。
今寝ると深夜に目が覚めてしまう。
そのまま起きていれば翌日の昼には眠くなる。
二度寝したら遅刻する可能性が高くなるし、どうしたものかと思考中。

オラとしてはコーヒーを飲んでから映画でも久々に観に行きたいところであるが、いま、何を上映中なのか分からないし、せっかくニンゲンの居ないところに行ってサッパリしたのにニンゲンだらけのところに行くのも気が乗らない。
酒でも飲んで旨いものを食って精神のリフレッシュでもしようかと考えてみるも、そういや、酒のスーパーすぎやまって閉店してしまったのだな。

さあて、いま一番飲みたいのはビールまたはそれに準ずるものではあるが、ツマミはサラミや魚肉ハム、荒引ウインナーがあるから買いに行かなくてもOK。
しかし、ビールだけを買いに行くってのはオラ的にはありえないので、またつまらないものを買ってしまうだろう。コンビニに行ったら行ったで定価だべし、少し足を伸ばすだけでもっと安く買えると思えば国道沿いだべな。

たまには冷酒をツマミタラを肴にってのも悪くは無い。
しかし、日本酒を飲んだら焼きいかが食いたくなる年頃。
で、散々飲んだらラーメンbンが食いたくなる計算だ。

何だかんだで出費は嵩むなぁ。
まぁ、焼酎25度のは玄関に7Lくらいあるから別に買いに行かなくても近所の自販機で炭酸の果汁入りジュースを買い込んで割って飲めばいい。

うーん、手軽で安上がりだな。
ラーメンが食いたくなったら保存食のインスタントラーメンがあるのでそれで済ませばいい。

よく考えたらこんな時間も勿体無いな。
ゴハンを炊いてオニギリを作れば、いちいち炊かなくても済むな。
そうなると、煮るだけで晩飯になるやつを昨日の夜に思いついたし、それをシコシコ作っても良いわけだ。出費が減ればそれだけ遊びにお金を使えるし、遊ぶといってもオラの場合はガソリン代さえあれば遊べるんだから遠出して何か美味しいものでも食えばいい。

なんて考えているのも楽しいが、こうやって自問自答しながら金を節約する方法を思いつくままにノートに書き残すってのも最近よくやってる。
アイディアノートの左から発明品。右からアイディアを書き込んでいる。
以前買ったドット入りとか罫線入りのノートってのを実際に使って吟味しようと思い、何でも良いから書くことを始めてみたら意外と面白いって気付いたし、漢字なんて最近書いていないからなかなか新鮮だったぞ?。

( ´(Д)`)y━~~~ さあて、近所の自販機をハシゴしてこようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿