あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年5月28日金曜日

寒くて何処にも行けないじゃないか

5月末の気温じゃないね・・・
いったいどーなってんだか。

アレか?
アイスランドの火山噴火の影響?
今回の水蒸気爆発で火山灰の粒子が通常より細かい為、かなり上空へ、かなり遠くへ飛んだらしい。
これがジェット気流に乗って日本まで来ている可能性も無いわけでもないしな。
地球温暖化が騒がれているが、青森は4月中旬の気温だよ。
外に出たら残雪があっても不思議は無い気温だ。
これが毎日続いてる。

今日も朝の3時に寒くて目が覚めたよ。
冷えてしまったから小便したくなってな・・・
こんな寒い日は居酒屋で熱い煮物や焼き物を片手に日本酒の燗だよな。
できれば焼き鳥の盛り合わせ、モツ煮込み、おでん、肉じゃが、ホッケの焼き魚、から揚げ、げそ揚げなんかに一味唐辛子をバンバンかけて食うのが憧れだ。

(* ̄(冖) ̄) ジュル

0 件のコメント:

コメントを投稿