あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年7月20日火曜日

2週間に一度 ZACT LION で歯磨き

昔は白くなりすぎるのは歯を削ってるからだとかいう都市伝説があってあまり使わなかったZACT.
以前の日記で書いたとおり、他のどの歯磨きチューブよりも白くなると書いた。
これは本当に即効性で、3日続けて磨くと本当の自分の歯の色に戻る。
かなりのタバコ好きなオラは歯がヤニで黄色いのだが、2週間に1度、ZACTで徹底的に磨くことで帳尻を合わせている。普段はステインクリアとかのやつ。
普段はリステリンという洗口剤を口に含んで磨いているので、除菌、汚れと臭いは落ちるものの白くはならない。

タバコが歯に悪いという理由は改めて聞いたり調べたことは無いが、ヤニが歯に付着すると、そこには唾液からのカルシウムが浸透せず、そこから歯が脆くなって虫歯になるのではないかと推測。
だから、歯のヤニを落とせば、ちゃんと唾液中のカルシウムが歯に浸透吸着して歯が丈夫に保てるのではないかと。

2 件のコメント:

  1. 何気なく手に取ったZACT LIONで歯を磨くと驚くほど良くとれました。毎日でも使いたいものですが、歯が削れるものなのでしょうか。

    返信削除
  2. tmさん
    都市伝説でしょう。
    本当に削れてしまうのは北朝鮮の歯磨き粉ですw

    ZACTは既存の美白系歯磨き粉の中で一番効果が高いですね。

    返信削除