あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年8月13日金曜日

mixiとブログ

オラはmixiとブログには、ほぼ毎日ログインしている。

日記の書く頻度は、昔はmixiの方が多かったかもしれない。
でも、mixiの日記って書き込む件数が多いとマイミクの最新日記が特定の人のものでいっぱいになってしまう。
オラ的にはそれがちょっとアレなので自分の日記は書いても1日に1件。
どーでもいいことはブログにガンガン書いている。

そこで思ったのだが、

mixiの最新日記は、マイミクの最新日記があるときに1件だけ表示して、複数の日記があるときはツリー表示にする。ツリーの部分は表示されないようにして、▼で、その人の他の日記も表示されるようにする。
これでマイミクの日記は最新日記と最新コメントのあるものだけ1件表示になり、最新日記の欄にはマイミクの日記の最新○名分というスッキリしたものになると思う。

現状ではとにかくなんでもかんでも1件は1件なので、写真1枚を含めても1件だ。
同じ人が連続でアップロードすると、同じ人がずらーーーーーーーーーーーーーっと並んでしまう。
このシステムでは他の人の日記が流れてしまうのだ。

( ´(Д)`)y━~~~ mixiの中の人ってこういうことに気付かないのかね・・・それに日記とアルバムが分けられていないのもちょっとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿