あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年9月13日月曜日

お粥でダイエットできるか実験

いつも2合炊いて2合食ってしまうのだが、1合をお粥にすると同じくらいの量になる。
結果的に1合で2合分の満腹感になる。

今日はヤマイシに寄ってキヌサヤと刻み油揚げを大量に買ってきた。
キヌサヤ、油揚げの順にどんぶりに入れて4分チンする。
解凍されたら醤油をかけて1分チンする。
これだけで結構旨いおかずになるのだ。
油揚げの食感は肉みたいだからそれなりに食った感じもするしね。

最近は視力が急激に落ちたのでご飯の後に紅茶+ジャム。
ブルベリー+カシスまたはマーマレード。
パンを食べるために買ったジャムではなくて、紅茶、アイス、ロールケーキ、ヨーグルトに混ぜて食べる用。
これでビタミンや糖質を補給して代謝を上げようかと。

(* ̄(エ) ̄) うーむ。 糖分の摂り過ぎだったりして・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿