あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年9月28日火曜日

ヤツが来た

朝、玄関を開けてドアから顔を出すとヤツが階段の手摺にカーン!という音を立てて着地。

綺麗な毛並み。ツヤツヤの主翼。フサフサの頭。ピカピカの大きな太いクチバシ。そしてクリクリした黒真珠のような瞳。こん場所に身を乗り出して着地するヤツは他に1羽だって居ない。

ああ、オマエは黒い3年生♂ではないか。(あくまでも固体識別だけで名前は恥ずかしいのでつけていない)
コミカルな動きで頭を上下左右させながら首を傾げて「んぁはぁー!んぁはぁー!」という甘えたような声で真っ黒な口の中を見せ付ける。こどもなら「あ”ぁぁぁぁ・・・あ”ぁぁぁぁ・・・」ってところだろう。

オマエ、ここはAボスのエリアなんだし、見つかったらひっくり返されて胸毛を毟られても知らないぞ?
という忠告を聞くわけでもなく、ここ最近の天候不順のせいか相当腹減ってるみたいで、逃げもしない。
ったくしょーがねーなー・・・これ咥えてすぐに立ち去れよ?と、ジャーキーを2本。
手摺から叩きに降りてササッと拾い、背を向けてからこちらをチラ見。
あー、はいはい。バイバイね。バイバイ。そろそろ「バイバイ」とか「アリガトウ」とか覚えろよ・・・「チョーダイ」でもいいから。

エサさえ貰えればやたらと聞き分けが良い。さっさと居なくなる。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ICR-S71が生産完了となってますが、今でもラインアップされているのでは?

aomorikuma さんのコメント...

推らく大々的にラインで製造するような生産はしていないでしょう。
生産終了しても在庫が現在あるので販売しているようですね。
あと、2chあたりではストックの部品で製造しているという噂。買えるうちに買ったほうが良いらしいですよ。

イマドキこんなラジオは一般受けしないから好き好んで買う一般人は居ませんからね。
買うのはマニアか噂を聞いて自分も欲しくなった一部のコレクターくらいでしょう。オラも3台持ってます。1台は実家。2台は動作チェックだけして保管中。

製造時期によって使っている部品も違うようですし、実際に実家の1台よりも最近買ったS71の方が音が良いです。電子機器なんて緒戦、同じ部品が無ければ設計も変わりますし、代替部品を使用します。
ロングセラー商品なら同じ製品でも買う年代によって中身も違いますし。