あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年12月18日土曜日

ローストバターフレーキ (サークルKサンクス 116円)

 このパンを見かけるようになったのは10日ほど前からだろうか。 何気なく目に入った「ローストバターフレーキ」という商品名に「フレーキって何だ?」と思った。 見た目は菓子パンのようである。


 縦に線が入っているのでパイ生地の様に積層タイプのバターパンなのだろうかと想像。 きっとスカスカで食べ応えはないのだろうと思ったのだが、手にとってみると重い。


 男だから上品さよりも旨さと腹持ちが良いことを優先するのだが、このサイズでこの重さというのは損はしないだろうと判断。お試しとして1個買ってみる。

 いつも、通勤途中で朝食をコンビニで買ってから、会社の駐車場でカーラジオを聴きながら食べるのが日課のオラ。 早速、ローストフレーキなるものを食してみる。

 しっとりずっしりヾ(≧(∇)≦)シ こりゃ旨い! 下手すりゃシェリエドルチェより旨い菓子パンだ!

 この日記を書くにあたり、現物の写真があったほうがいいな・・・と思って近所のコンビニに行ったら無い。次のコンビニ・・・無い。 その次のコンビニ・・・あった!・・・しかも2個だけ。
 やっぱりどこのサークルKサンクスでも品薄のようだ。 このローストバターフレーキと一緒の形状をしたメイプル味のものもあるが、そっちはローストバターフレーキよりも人気は落ちるようだ。3件寄って2件にあった。

0 件のコメント: