あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年12月12日日曜日

忍者ホームページの FileZilla 設定

FileZillaの設定は

ホスト:自分のアカウント ポート:指定しない
ログイン:通常
ユーザー:自分のアカウント
パスワード:パスワード


詳細タブ
サーバの種類:標準


転送設定タブ
転送モード:どれでもいいみたいだが、とりあえず パッシブ
最大接続数:ブロードバンドなら5個くらいでもいいんじゃないかな? ナローなら1個だな。


文字セットタブ
UTF-8で作っている人はUTF-8だろうけど、混ざるかもしれないなら 自動判別でいいんじゃないかな。


ちゃんと接続できた。


で、問題の勝手に切断される件については、タイムアウト時間を 0 にしてしまおう。
0時間にすると切断が無効化される。オラはここの設定でなんとかアップロードできるようになったのだが、ファイルが壊れてしまうことがあって、大きなファイルの転送に自信が無いのだだだ。




で、忍者ホームページのFTPソフトはFileZillaを指定している。
このFileZillaであるが、Zillaがあるということは Mozilla 関連なのか?
まぁ、どちらにしても分かりにくいのだが、今回は接続が切れないようにどうしたら良いか設定を弄ってみたのだ。

やっとのこと上手くできたみたいだ。
それでも、廃業したisweライトや、1GBもの大容量が使えるFC2とはサーバーの性格が違うようでやりにくいのは違いない。
なにせ、一度にタブブラウザで大量にアクセスすると画像が表示し終わる前に切れるようだ。

( ´(Д)`)y━~~~ どうしたものか・・・

0 件のコメント: