あおもりくまブログアクセスカウンター

2011年2月26日土曜日

パクリ疑惑:川嶋あい「旅立ちの日」≠猫の恩返し:主題歌「風になる」

宮崎アニメの「猫の恩返し」のテーマ曲とクリソツでパクリ率90%と判定。

いいのか?こんなにパクって。というかカバー曲かなにかなの?

http://oriran.com/r/r4881.html

7 件のコメント:

  1. どこが似ているのか分からないし、
    風になる:発売日2002年6月27日
    この場所から(旅立ちの日収録アルバム)…2002年7月13日

    発売日がこれだけ近いのにパクるなんて無理だと思うが。

    返信削除
  2. それはどうでもいいが、今日、ラジオで流れた曲(歌詞じゃないよ)を聞いて馴染みのあのフレーズの音階が殆ど同じでカバーかアレンジかなとか思った。
    同じように思った人も居るみたいだけど?。同時にそうは思わないって人も居る。それでいいんじゃない?
    どちらにしても猫の方はかなり有名だし。映画のCMでもバンバン流れたんだからそう思う人も居るだろう。
    誰にとってどっちがメジャーかってことだ。オラは歌手とか芸能人に無頓着だから猫の方が主体だった。
    逆に言えば、川嶋あいのファンは逆で思ってるかも知れない。

    【似すぎ】I WISHはつじあやののパクリ?【盗作】
    http://logsoku.com/thread/tv3.2ch.net/musicnews/1046683778/

    返信削除
  3. サビが似てると思っただけよくあること

    返信削除
  4. うんだ。よくあること。

    返信削除
  5. 最近、この日記へのアクセス数がハンパねぇ・・・
    なーんだ。結構な人数が少なからずそう思ってるじゃん。

    返信削除
  6. 風になるとインディーの曲では初披露からリリースまでの時間が違いすぎ。パワープレイ、映画公開、CD発売まで大分間があるし、川嶋あいがパクるまでに十分な時間がある。ここまで似てるのに誰も言ってあげなかったことも問題だと思う。それに旅立ちの日にって卒業ソングも、教員が作った有名曲にわざわざタイトル合わせるのがナンセンス。

    返信削除