あおもりくまブログアクセスカウンター

2011年3月20日日曜日

今すぐ出来る援助のあり方





東京電力の無策・無能が招いた買占めや買いだめで青森で灯油もガソリンも入手困難なように、被災地ではもっと過酷な状況にあると思う。

オラは被災地に駆けつけられないが、行った所で何ができるわけでも無く、そもそもオラができることは、オラの仕事をするだけ。
勤務先の会社の業種が被災直後から既に救援に直結している。
まぁ、オラの本業はOFF会に参加した者しか知るまい。

ならば、オラはオラの職務を全うするだけ。
オラがその仕事の処理を少しでも楽にできるようにちょっと手伝うだけでいい。
通行止めの情報やら、開通した道路を日々まとめて印刷し、迂回路を調べ、申請用紙をフォーム化する。
できるだけスムーズに。早く申請が通るように脇役に徹すればいい。
何もしてこなかったわけでも、批判ばかりしていたわけでも無い。
オラにはオラにしか出来ないことがあるし、みんなにもみんながやってこそ結果を得られる方法がある。

無駄な買占めは混乱を助長するだけ。

それになんで今パチンコが開いてるんだよ。
こんな時にパチンコ屋で大電力を消費している場合でも無かろうに。
行政は何をやってるのやら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿