あおもりくまブログアクセスカウンター

2011年4月9日土曜日

近所の海浜公園でハシボソが

一昨日、ダッシュで会社を出て目の保養のために夕焼けの海を眺めに行った。
帰りに階段を下りようとしたら近くからボソ♂の威嚇する声が聞こえるも姿が見えない。
薄暗いこともあって階段の下は泥が溜まってるのだが見えない。
そこにヤツは居た。

目が合ってからもまだ威嚇している。
というか、この威嚇は主としてブトを追い払ったり他のボソが進入した時に発する警戒音。
なんかドロの上に落ちてるゴミをひっくり返して食い物を探している。
ああ、そうか、餌場に近づいたからか。っていうか、そんな所に食い物あるのかね?
オラはボソに聞いたが、うるせーほっとけ!みたいな態度。

そこで犬用ジャーキーを取り出して見せる・・・
途端に態度は豹変。美味しそうなものを欲しがる子供のようなオーラを出しまくり・・・
へぇー・・・分かるんだ、こいつ。

ほんと、食べ物に対する認識能力は高いよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿