あおもりくまブログアクセスカウンター

2011年4月9日土曜日

ER-21Tや20Tの電池の蓋

閉まらないとか書いてて評価を最低にしている人が居るけど、ER-21TとDR-09を合わせて6個買った(親戚にあげて現在は2個所有)が、どれも問題ないぞ?。
この電池の蓋は閉まりにくい訳ではない。電池を入れるときつくなるだけ。きっちり押し付けながらスライドすると閉じる。RAD-S512も同じようで閉まりにくいがちゃんとカチっとロックする。
やり方が悪いんだろう。昔のSONYやPanasonicのポケットラジオもそうだというか、ポケットラジオは大抵そんなもんだ。ギリギリのサイズで作ってるし、蓋の裏にスポンジをつけているものは大抵締りが悪いが、あえてきつくすることで外れにくくしている。緩いといつの間にか外れるし、逆にきつくしてくれないと困る。爪がしっかり噛むようにきっちりスライドすればどれもこれも問題ないはずだ。

あと、音質が悪いと感じている人も居るが、それって周波数が微妙にずれているからだろう。初心者にはあの微妙なチューニングは難しいのかねぇ。

ちゃんと使えばちゃんとしたラジオだって書いたろうに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿