あおもりくまブログアクセスカウンター

2011年6月20日月曜日

とりぱん11巻

6月23日に発売!。
Amazonでポチりました。
ついでにとりぱん大図鑑も同じ日に出るんだとか。
とりのなん子さんファンなのでそっちもポチり・・・
無類の鳥さん萌え燃え星人のオラにしてみれば希少な野鳥マンガだし、著者の感性に近いものを感じるのだ。推らく彼女も鳥の喋ってる意味をかなり理解している人種なのではないかとオラは思うのだ。
ああいう人となら一緒に暮らしてみたいのだが、確かなん子氏はデブがダメだったはずw

Amazonで買い物ついで。
PanasonicのRP-150Sも1台ポチり。
ラジオはこれで何十台あるだろう。
まぁ、最終的には腐られるわけじゃなく、誰かに譲ったりするし自分で使うための保存用もあるので良いモノは複数台所持しているだけ。まぁ、100均のラジオなんかはすぐに壊れるので、バリコンを取り出してループアンテナとして100倍くらい価値の高いものに生まれ変わらせることも可能なんで10台くらいは温存している。

ああ、ついでに、検証用としてELPA ER-20Tがようやく代引きOKになったので2台ポチり。
これって個体差が大きいし、稀に不良品が混じってるから2台買わないと検証できんのだ。
5日くらい前に10台あって、今日残り3台になってたから1台残して購入。
例のER-21TやらDR-09やらのデジタル表示、時計、スリープ、目覚ましを省いたバージョンね。
単純に受診性能は全く同じなので電池の持続性は推らくER-21Tやらよりはかなり長いはず。
もう単純にRAD-S512Nとかよりは明らかに感度が高いはず(少なくともDR-09よりS512は感度が悪いし、DR-09よりER-21Tはちょっとノイズが多い)なので、ER-20TよりはDR-08を購入した方がお買い得なはず・・・なのだが、まぁ、性能を見るだけなのでこれはRAD-S512Nの代用ってことで。
感度の良い方を1台手元に置いて、もう一台は車に積んでおこうかな。

もう、ラジオをアフォみたいな値段で転売している輩は減ってきているし、普通のポケットラジオは普通に売られているので、オラみたいなB級ラジオを買って愛でることも最近徐々にできるようになった。

本も久しぶりに買ったし、気分転換にもいい。

とりぱん11巻はAmazonで6・23発売だから、下手するともう入荷している可能性もあるし。
到着日さえ発売日と同じなら本屋も問題ないだろうしな。
上手くすれば土曜には届くかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿