あおもりくまブログアクセスカウンター

2011年6月19日日曜日

電磁波だらけ

どの程度の影響があるのか分からないけど携帯電話やら充電器やらパソコンやらTVやらから大量の電磁波が出ているわけだが、近くに電磁波の発生源があるだけでAM放送に規則的なノイズが入るからよく理解できる。

健康に影響が出ないレベルとはいえ、個人差はあるだろうし、受け続ける年月によっても違うだろうね。
電球から蛍光灯に変わってから電磁波の元は増え、LED電球になってもノイズは無くなっていない。
出力の小さい電波だと遠くに届かないから携帯電話の電波も相当強いはず。
ラジオの電波も放送アンテナの距離によるが、近くだとそれなりに影響はあるかも。

最近疲れが取れないなーとか、頭痛がしたり変に肩や首が凝ったりするのだが、休みを家で過ごすのと外で過ごすのとでは気分的な問題もあるのだろうけど、少なくとも家に篭るよりは良いだろう。
オラが長時間パソコンに向かうのが辛くなっているのは推らく身近になる機器からの電磁波を至近距離から受け続けた結果だろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿