あおもりくまブログアクセスカウンター

2011年12月4日日曜日

古いノートPCのドライバ更新

一部のドライバを更新したことによって使えなくなってしまったものもあるが、オンボードグラフィックは更新が最新のモバイル用AGP用ドライバと互換があって更新できた。
なんだか気分的に速くなった感じがする。
最近の動画とかYoutubeはH264形式なのでCPUが2GHz近くあってもパワー不足になる。
容量が小さくて高画質ってのはありがたいが、たかが動画を再生させるためにCPUパワーを要求するのはどうも好かん。
ただでさえネットがナローバンドだから動画を見るのに全く適していないというのに、自分の動画にコメントを反すのにもコマ落ちして他の人がどう見えているのかさえ分からんのだ。
まぁ、原版のデータが今年初めのクラッシュで丸ごと無くなってしまったので、面白いのをYoutubeにアップしたり画像も某所とWikipediaにあるからいいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿