あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年1月26日木曜日

被災3県で深刻な血液不足だが、集め方が悪い。

まず、献血バスを隣県に派遣してフル稼働を基本にする。土日もショッピングモールでやればいい。

あと、企業にお願いする。1年に1回とか少な過ぎだろう。年に4回は来るべきだ。

次にハローワーク。納税者としては彼らの失業手当を払ってるんだから、せめて助け合いに強力しろと言いたい。健康に影響のある人と血液に問題のある人。HIVや肝炎、法定伝染病や白血病、糖尿病など献血ができない人は診断書。低血圧や比重が軽いなどの人は献血バスで診断してもらえるから免除でOK。
それくらい協力したっていいだろう。ちなみに健康上の理由が無い人が拒否したら失業手当を打ち切りでいいんじゃないかな。この際、宗教上の理由とかは無しな。信仰心が強いなら人助けは善行だべ。

残りはパチンコ屋だろうな。ヒマなんだろうし。血圧が上がってる人はフィーバーしたときに倒れるだろうから少し抜いてもらえばいい。(いま、フィーバーとか言うのかパチンコ嫌いだから知らんけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿