あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年2月16日木曜日

なんでディスプレイドライバのインストールに.NetFrameworkが必要なんだよ!

Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset Family ってーのをインストールするのに当ってどうしてもMicrosoft .NET Frameworkが必要なんだとか。で、それの最新版が無いとインストール拒否。アホかと馬鹿かと。


ええ、入れましたよ。会社のPCに。
半日掛かったじゃねーか。
なんでマイクロソフトのOSもランタイムもインストールにあれだけ時間が掛かるんだよ。
なんでもかんでも関連付けとか、なんでもかんでもアドオンで入り込むとかどんだけ複雑化が好きなんだか。
あんなのプログラム本体は別にあってプラグインみたいに外から呼び出せばいいじゃんよ。

さて、苦労の甲斐もあって適用したデバイスドライバ。せっかくきれいに並べたデスクトップ上のアイコンが左に全部寄ってしまって並べ直し・・・はどうでもいいが、確かに速くなった。
それにWebGLも入って、新しいGoogleMapも高速化した。
ついでに画面のプロパティーで表示されるメニューも一新。前より美麗になったが、前より分かりにくくなったwww

0 件のコメント:

コメントを投稿