あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年5月1日火曜日

さて

出張応援も終わり、3連休をぶっかまして出勤したら・・・あれ?・・・今日休みかよ!!! ヾ(`(Д)´)シ

まぁ、なんかヒトが少ないと思ったら休日だったというオチで、とりあえず、出張期間中の交通費であるガソリン代を請求して帰ってきた。ああ、あと溜まったメールも。

とりあえず、帰宅して車に夏タイヤを積んだところまでで一服。

(o`θ´o)がなんかヨコセと言うのでパンをやる。

(o`θ´o)これじゃない!とか言うのでコメをやる。静かになった。

さて、省エネモード切替えてからどんどん体が軽くなっているのだが、やっていることと言えば腹をブルブルさせて、メシに生野菜を200~300gほど食うというもの。
考えてみたのだが、野菜を消化するってのは内臓にとってどんな感じなのだろう。
酵素が摂れるってのはあるだろうが、消化にエネルギーを使うのか知らないけど、やたらと熱を出すのだ。
これがオラの贅肉を燃やしているのかどうかは今後の研究次第。

オラとしてはこのまま体重を80キロ台まで落とす予定。
会社の保健指導とか、健康診断の結果とか、やたらと平均を求めるこの時代。
人間ってのは平均に縛られることが多く、他人よりどうだとかこうだとか煩すぎる。

大体にして平均になったからどうだと言うのだ。
それに意味があるのか?
んじゃ、背の低い人に大きくなれとか、背の大きい人に小さくなれとか? 無理言うんじゃねーっての。
人間を構成する物質には基本的なものを除き、成分の多少はあってもそれはあくまでも数値が表す平均であって、その人にとってその数値が必ずしも平均とは言えない。体格が違えば成分も違う。献血の量だって50キロの人間と100キロ超の人間の上限が同じってのはそもそも間違ってる。

確かにオラは太り気味ではあるが、サバイバル的に考えるとその平均の人間より遥かに生存能力が高い。
同条件で命の危機に瀕したとき、この体が出せる能力は自衛隊員よりは遥かに劣るとしても、人間という生物としては身体に応じた戦闘能力を持っている。逆に言うと普通の人が何かに襲われた時に野生を失っているために防御も攻撃もできない状況下で、オラはよく脳内でシュミレーションをしているので相手のどこを狙うのか。襲ってくるときにどこを狙ってくるのか。それに対してどう動くのが正しいかを色々と繰り返し妄想しているため、簡単には死なないし、襲われてギャー!なんていうヒマがあれば反撃している。刺し違えても。

いざと言うとき、実際にその動きが可能かは分からないが、何もしていない人よりはマシ。ただ、パワーを落とさずに体重だけ減らさないとすぐにバテるだろうという結果も出ている。
その為の減量でもあるのだが、 健康診断の結果うんぬんではなく、あくまでもベストな状況にしたいという過程および結果が健康診断に反映したらそれでいいというだけで、血液検査の結果がどう出ようが、結果的に前回より体重が落ちてさえいれば文句は出ないであろうということ。

1ヶ月ほどの出張で生活リズムというか体内時計が狂ったので、これから体調を崩すかもしれないけど、少なくとも最近のオラは前のオラとは少し考え方が変わってきた。
とりあえずは、すべての活動の前提として、オラ自身のスペックの変更が叶ったとき、オラもバージョンアップできるかもしれない。

ってことで、連休で気晴らしできたら本格的に自分改造をしたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿