あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年5月23日水曜日

帰宅しようと車に向かっていたら

頭上を通り過ぎる(o`θ´o)が・・・

ああ、アイツじゃないのか?ってことで呼び止めてみたら急旋回して電線に停まる。
で、コッチ見ているので「チュイ?チュチュン!」と言ってやったら真っ直ぐに降りてきた。
やっぱりアイツだったか。

冬に食糧支援してた駅前チュンがオラを覚えていたようで、バターロールをご馳走してみた。
せわしなく何度も噛み噛みしながら端っこから噛み千切ってはモグモグしている。

このちっこい稲荷寿司野郎は決してデレることは無いのだが、体重差が550倍あるオラに対しても遠慮が無いってことが面白い。ヤツから見たらゴジラだべ?。こんな巨大な相手に対して下手に出る態度もしないし、朝、小便に起きると玄関でも近所の(o`θ´o)がメシマダー?と言ってくる。

スズメって実は警戒心が強いのではなく、味方さえ見分ければみんなトモダチという思考回路。
それに気づいているのは、ヤツらのような身近な連中をしっかり観察しているニンゲンくらいのものだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿