あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年6月22日金曜日

秘湯度がランクアップした田代元湯

秘湯とは言い難いほど有名な田代元湯であるが、到達可能な難易度が橋が2つとも半壊状態であるため、「一般人レベル」の到達可能レベルを通り越してしまい、要するに、マニア向けとか、こういう場所に対して非常に抵抗の無い人なら造作も無く行けるという野湯になってしまった。

経緯などはFC2サーバーの「あおもりくま総合研究所」の方。田代元湯まとめにある、2012から辿ってくれればいい。
可能な限り今回のレポートを再編集して現状を網羅したつもりだ。
iswebバックアップには最初のままの簡単なレポートのみ。

さて、以前は家族連れをよく見かけたものだが、こうなってしまったら渡るのは非常に危険なのではないかと思われる。まさか親だけ渡って見せて子供に後から来いとか、そこで待ってろとかは無いだろう。
ウェブサイトでも書いたが、年齢や身体的能力や知的レベルは渡河になんら影響は無い。 子供でも女性でも特別問題ないのだ。

でも、例えばこういう場所でギャーギャー言いながら渡るような人はまず渡るのを諦めたほうがいい。
橋がきしんでいる音を聞き逃すからだ。それに騒ぐ暇があったら集中しろということ。
状況が状況だけにふざけている場合ではないのだ。当然ふざけて橋を揺らせばそれだけ橋へのダメージが増加するので、渡っている途中で壊れる可能性もある。

こういう場所ではあくまでも冷静に、慎重に、そして集中して渡ることが大事。

0 件のコメント:

コメントを投稿