あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年7月12日木曜日

閃いた(ひらめいた)

ラー油の話がmixiの方で出たので最終的に食べられるラー油とかいうオラ的な結論に至ったのだが、よく考えてみたら、ラー油ってのは唐辛子系の辛くて真っ赤な食用油である。
で、ラーメンやら餃子なんかにちょっと使う程度なのだが、アクセントとしての食用油ってのは別に枠があるわけでもないので色々と自作できるのではないかと思ったのだ。

ナッツ系・柑橘系・ダシ系・・・そして胡椒風味の辛い油なんてのはイケそうだ。
他にはハーブ系もいいな。月桂樹やローズマリーを混ぜたりしてイタリアンに合う辛い油ってのもいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿