あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年7月20日金曜日

Firefox14というか最近のFirefoxは変だ

一つ前の日記では、結局のところFirefox側のバグでGoogleの陰謀ではないことが証明されたのだが、どうしてこうもつまらないバグが残ったまま、リリースサイクルだけ早めるのかな。

まぁ、それだけ更新が早いというのは有り難いのだが、既にFirefoxのコミュニティーから離れているオラにしてみれば、オラの今の立場は利用者側である。
だから、オラと同じような事態に陥ったらきっと一般人レベルではどうしようもできない場合が多いだろうと思う。だから自分が過去に積極的に応援してたMozillaのユーザー離れは何とかしたい。
それが今回の対処方法なのだけれど、いま、色々と過去のバグなんかをネットで検索してみると、1年前にも別の方が同じような方法で対処していることが分かった。

実際、そんなもんなのだろう。前からあったバグらしいんだから、この対処方法はMJでも載せておいて欲しいところだ。
ということで、いま、当該エラーのページに対処方法のひとつとしてコメントを突っ込んでおいた。ウェブマスターが対処すればそのコメントが当該ページに載るかも知れない。

いま、Windows7のネットブックでネットしているのであまり何かをやるのは向いていないんだよね。
やっぱりXPは使いやすいし、動作も安定しているよ。このままWindows7は不安定なまま8に以降するのかね?。またMEやVistaのときみたいに、「無かったことにする」ってことかい? Maicrosoftさんよ。

まぁ、このままこういった訳の分からない困ったバグがアナウンスもされず放置されたら、その度に対応できない人がChromeに逃げていく。それだけはオラは望まない。
まぁ、IEのシェアを奪うというレベルではChromeとは共闘してほしいよ。実際のところさ・・・

でもさ、Chromeって低機能でIEの代わりになってもアドオンが豊富なFirefoxの代わりにはなれないんだぜ?


0 件のコメント:

コメントを投稿